『いくつのえほん2020』絵本ガイドに『あかまるどれかな?』が掲載されました!

いくつのえほん2020

いくつのえほん2020

日本出版販売株式会社様の年齢別絵本陳列企画「いくつのえほん2020」に
『あかまるどれかな?』(しみずだいすけ / ポプラ社)が選ばれました!

「いくつのえほん」は、絵本・児童書の情報サイト「絵本ナビ」の会員58万人が
0~5歳向けに選んだ「本当に読んでほしい絵本」を年齢別に店頭で陳列する通年企画で
2015年から始まり今年で6年目を迎えます。

「絵本は種類がありすぎてどれを選べばよいのかわからない」
「どの絵本が自分の子に向いているのだろう?」
といったお客様の声に応え、長く読み継がれているロングセラーから
近年刊行された話題の絵本まで幅広く130作品を紹介。

2020年2月10日より全国1,236書店にて掲載作品のコーナー展開を行われています。

読者の皆さま 選んでいただいた皆さま、誠にありがとうございました!

「いくつのえほん」絵本ガイドも配布されておりますので
是非全国の書店さま及び企画展開店舗さまにてご覧ください。

<「いくつのえほん」絵本ガイドとは>
選ばれた全作品の内容紹介や「絵本ナビ」会員のママ・パパによるレビューなど
絵本選びの参考になる情報をたくさん掲載した小冊子で全国の展開書店で配布されています。
「何歳の子どもに読んでどんな反応があったか」
ということなどがわかり絵本をプレゼントする際の参考になります。
2020年版では巻頭にNHKの教育エンターテインメント番組
「おかあさんといっしょ」の11代目歌のお兄さん・横山だいすけさんからのメッセージと
読み聞かせについてのコラムを掲載がされています。

▶️「いくつのえほん2020」全国の書店にて配布中

▶️「いくつのえほん」Honya Club.comページ

▶️「いくつのえほん」展開店舗一覧

Follow me!