『あかまるシールでクリスマスツリーをつくろう!』ワークショップにご参加ありがとうございました。

ワークショップレポート01

<あかまるどれかな?ほしはいくつある?>

12月14日(土)に、東武百貨店船橋店様にて
『あかまるシールでクリスマスツリーをつくろう!』を開催させていただきました。

各回、7~8組の親子の皆さんにご参加いただき、

大型絵本の読み聞かせ、マグネット遊び、

あかまるシールを使ったツリーポスターづくりなどを楽しみました。

詳しくは、ポプラ社様のサイトにてレポートをのせていただいておりますので、是非ご覧ください。

▶️『あかまる どれかな?』ワークショップイベントレポート

(※ワークショップでつかったクリスマスツリーシートもダウンロードしていただけます!!)

ワークショップレポート02

<クリスマスツリー、上手にできるかな?>

二回とも、素敵な親子の皆さんに囲まれて、とても楽しい1日を過ごすことができました。
『あかまる』で一緒に遊んでくれた子どもたちの笑顔や、
それを見て喜んでくれているお父さん、お母さんの笑顔が忘れられません。
 
会の終わりには、お母さん、お父さん方に、
「はじめて、読み聞かせのイベントで最後まで楽しめました。」
「読み聞かせ方を教えてもらってよかったです。」といったような、
暖かいお言葉もかけていただき、とても嬉しかったです。
参加していただいた皆さんにとっても、
良い思い出の一つになってくれていると良いなと、願っております。
ご参加いただいた親子の皆様、
素敵な機会をご用意していただきました
東武百貨店船橋店様、ポプラ社様
本当にありがとうございました。
これからも『あかまるシリーズ』をどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!